syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

最強のカイリュー対策を探す旅に出る話。

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

カイリューってポケモン、型多すぎません?まひるカイリューゴツメカイリュー弱保鉢巻チャームにブーツ…なにこれ?対策もクソもあるんか?こいつ。

しかも対策ポケモンを調べても全対策は難しいm(._.)m

上からワンパンは鋼テラスで負け塩はアンコマントで負けタスキカウンターもスケショで負けゴツメも竜舞とか羽休めとか非接触のエアスラとか負け筋いっぱい。祓うか、こいつ。

『(°▽°)ビックリスルホドユートピア』(白目)

まあ、全対策は難しいとは言いましたが、例えば使ってる奴がほぼいない精神力カイリューや特殊カイリュー…はちょっといるか。とかそういうのは無視でいいんですよ。

ということでカイリューの型調査を行います。ランクマで二十戦ほどカイリューと拳を交え、パーティー、技構成などから型を予想しようと思います。

完成したらシートで作るかも?まあ樹形図的な感じでなんか作りたいけども。

そんだけ。ロマンポケモン

『すり替えはらだいこ毒暴走ザングース

ポイント

すり替えで毒にするか、はらだいこ毒暴走フェイントで無双するかご自由にどうぞできる。

デメリット

毒にしたところで

耐久低すぎて太鼓できるか怪しい

スカーフすり替え命懸けの方が多分100倍強い