syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

まじでただの神曲『彼は誰時の誘惑』の話。

どうも。太鼓の達人プレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

突然ですが皆さん、『彼は誰時の誘惑』って曲知ってますか?頭おかしい密度とどう叩けばいいか不明なゴーゴーで鬼のようにむずいんですが、この曲、私めっちゃ好きなんですよ。どんくらいかと言えばこの曲のおかげで好きな超人がブルーから2020になるくらいです。と言うことでこの曲の魅力を語るのだ。

その1

入り

入りの威圧感がすごい。とくに段位内。こっから譜面がはじまるよ感がする。

その2

たい焼きくんゾーン

この曲は表は楽器の全音どりで裏は後ろの音の全音どりになってるんですが、そのどっちも魅力をしっかり出してる。特に裏のテーテレッテーテーテレッテーテーテテレテレテーの後のk k ddddd これ。天才です。そもそも d kd dk d k dkk もリズムよくて感覚もちょうどで楽しいのですが、その後で来ることにより1回目は利き手始動で2回目は…みたいなことができるわけです。

その3

サビ

ここまでの和風感からのこのめちゃくちゃ感が大好き。譜面の方もめちゃくちゃだけどところどころのdkdは大好き。あと終わる時のフゥ!がやりきった感して好き。

その4

譜面ではカットされてる一回静まるところ

優しい鐘の音からの最初鳴らしたテテテテンテテンが帰ってきてイヨオオオオオオからのオーナイオーでもっかいサビに入る。今までの総復習って感じで神。一番好き。

その5

ラスサビ前

テッテテードドドドンのとこ。これ表と裏で片方ずつ出してくれるからアレンジが捗るんじゃ。あと何回もkdkでリズム刻んでくれるの好き。

その6

ラスサビ

入りからトゥーン↓テーン↑みたいな感じで上げてくれるの好き。後ところどころに入るブローキン!みたいなやつがリズム合わせに最高。あと最後の方のテテテテテテテテテテテ↑も丼丼高まってる感じで大好き。

その7

またもカットされた最後のたい焼きくんゾーン

音色が全然違うのよりも今まで2回だったハイハイ!が3回になってるのが好き。会場のボルテージmaxって感じ。

はい。こんなもんです。この曲はとぱぞさんのチャンネルでフルが聞けるので聞いてください。チャンネルに行ったら、再生リストからバンダイナムコ(太鼓の達人、シンクロニカ)を見つけてください。そしたら星屑の下にあります。

あと2020超人のプレイ動画を見るのもおすすめ。カラフルは置いといて彼は誰と儚きで和風合わせで神です。

以上!