syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

s15 使用構築 Re:サイクル構築 (最終40.822位)

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

シーズン終了!おつかれ!私は4桁乗って地の底行って4桁乗って地の底行ってなんだかんだで地の底から最終日をスタートしたわけなんですが、まあ当然ズタボロと。いうことで構築記事を書きます(!?)

パーティー紹介

個別紹介

イーユイ

脳筋。上から殴るマン。あくはで運ゲするマン。水テラスはガチグマ対策。努力値はcsブッパだった記憶。

個人的評価:4/5

火力やばいし焼いてくれるしで攻めは文句なしなんだ(^-^)でも守りはミジンコすぎ。サイクルには合わんかもねぎ。

選出率多分2位

サーフゴー

いるだけ受けル対策やろう。火力バカ。個人的にじこさい切った方が強いと思うよ!あとサイクルするからゴルラァ!の反動が0なのが熱い!でもあんま出してない。努力値はスカーフを握ったらパオジーが抜けるようになってる。無駄すぎな?あとはなんか謎の耐久調整。

個人的評価:2/5

対策されすぎて何もできないこともしばしば。でも出されたらだるいランキングはトップだと思う。もうちょい研究すべきやね〜と。

選出率きっと6位

エスバン

大エース様。(膝を当てれば)なんか全人類エスバンの膝を警戒しないので、ゴーストを投げられない!ツツミ対面でクイタンから悪ラオスに引かれた時は流石に勝ったと思ったね。まあクイタン急所食って膝外して落ちて負けたんですが。努力値はHAブッパ。

個人的評価:4/5

出しときゃなんかはするべよと。フェイントもラオスに押せるのは有能すぎた。対面が強い!でも水ラオスに土下座してスケショカイリューの靴を舐めます。

選出率おそらく3位

ママンボウ

リサイクル要因。出して願ってクイタンで無限回裏を回復させようと思ったんや!努力値はHが267調整。他不明。

個人的評価:3/5

なんでアンコガポンにばっかあたんの?あとシンプルに隙だらけすぎてめっちゃ目の前で積まれる。受けルは積み出されるのに対策がねえ!

選出率おそらく4位

ドヒドイデ

最強完璧天上天下唯我独尊無双天才鉄壁要塞ポケモンカイリューに対面で勝てるのがあつすぎ!冷や水が強い!俺の中のカイリュー対策最強ポケモンです。テラス切れば地震半減だから急所食わない限り勝てるね!アンコは知りません。

個人的評価:5/5

こいつが無双して降参させる試合も多かった。神。

選出率圧倒的1位

ガチグマ

思ったより弱い。思ったより脆い。全ての原因はそう。こいつ租借品です。なのであくび打つのに毒テラではありません。誰かDLC買ってけろぉ!まあ対面は悪くなかったし、リサイクル力も高い。でもガポンに弱い。努力値は俺が知りたい。なぜかc特化。なぜか偶数。なぜかsめっちゃ割かれてる。これはひっくり返る通り越して二段階右折

個人的評価:3/5

絶対もっと強いよ〜なんでこんな努力値なの〜?弟〜我が弟〜ぉん

反省点

身代わりに弱すぎ!積みにも弱すぎ!ガポン重すぎ!火力足りねえ!地面刺さりすぎ!

結論。受けルむずいね?もう来シーズンの構築は決まってるので。お楽しみに段階右折!

ドン!!

レンタル〜いるか?最終40000位のやつ。

今日のロマンポケモン

デカキン投げつけるテツノブジン

サーフゴーに泡を吹かせる。

デメリット

ピンポすぎ。エナジーの方が使いやすい。スカーフどうすんねん。