syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

急所は試合を左右しない、という嘘。

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

みなさん知ってますか?『急所は試合を左右しない』という言葉。あれ実は嘘なんですよね。今回は愚痴です。ウーラオスというクソポケのな!もう!嫌いまじで!いや水流連打は急所当然だからいいとしてドレパン急所もまだ許すけどトンボ急所はまじでダメじゃん。だってそれでダメ計の結果変わるもん。交代してる間に計算できるじゃん。そのせいで私の耐久に割いたオーガポンが相手のカイリューの神速に落とされて敗戦しました。くそが。しかも前の試合も電磁波外して空中分解してカイリューに2タテされてんですよ。もう。4桁の試合ですなよ!これを!普段の5桁うろちょろならなんも文句言わないけどこれは酷いぜ。カイリューはデータ上竜舞持ってたら神速地震羽休めほぼあるし神速あったら地震あるんだけどゴツメでアタッカーのパターンもあるんだね。ふーん。ちなみにその試合はそこでカイリュー削れてれば裏のスカーフヒスイウインディがフレドラで3タテして勝ってました!馬鹿野郎!

いや、頭を冷静にしよう。ダメ計回してスカーフウーラオスを採用している構築記事を読み漁り倒して結論はやっぱ3タテいけてたじゃねーか!おい!カイリューノマテラ切ってるから羽休めで受け切られねーよ!馬鹿野郎!ということで次回作は急所に当たらなくなる持ち物を追加しよう。面白そうだな。うん。まあオーガポンはそれ持てないけど。

今日のロマンポケモン

無限の勝ち筋パオジアン

パオジアンに光の粉を持たせてツララと粉で無限回回避すれば勝てます。

デメリット

たすきのが強い

スカーフでいいやん

運ゲーすぎ