syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

相棒の内定の可能性が終焉した話

お題「相棒にしたいポケモン」

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

誰にも言った記憶がありませんが、実は私の相棒はバイバニラなんですね。あの愛らしいフォルム、かわいい表情、オーロラベールだいばくはつ。魅力的ですね〜(╹◡╹)

ちなみにどのくらい相棒かというと、剣盾のエースバーン最盛期に氷統一に組み込むくらいです。

さて、そんな私は当然ポケモンプレゼンツではBWリメイクを期待したわけなんですよ。だってNの手持ちだもん。ストーリーで推しポケと戦えるんやで。推しポケでストーリー歩めるんやで。神か?

あと、DRC追加でも良かったです。東北地方なのにあんな冷たそうな奴がいないとか、明らかに雪の地帯があるのにいないとか、これはDRCで追加されないとおかしいなと思っていたわけですよ。ええ。

はい。結果はみなさんご存知。XYリメイク?レジェアルの続編?的なのが来たわけですよ。終わりです。詰みました。なんでかというと、レジェアルにバイバニラいなかったんですよね。バスラオは行けたのに。コピペロスは行けたのに。カチコールでさえ行けたのに。あいつの分類なんですか?ブリザードポケモンですよ?もう無理じゃん。じゃあ。

ということでSVの新相棒を考えているわけですね、はい、本題です。

相棒にしたいポケモンというと、やっぱり使い勝手がいい、内定率が高い、かわいい。この三つは欲しい。ということで今後はアシレーヌにしようかな、と。

ちなみに日常生活で相棒にするならサーフゴー一択です。花粉症なんで黄金の体で防いでもらいます。

今日のロマンポケモン

『雪玉カイリュー

パオジアン前で鋼テラスして氷柱を受け、その後スケショで突破。実質竜舞しながら殴ってるようなもんだね。

デメリット

スケショ運ゲー

汎用性低すぎ