syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

ママンロンゲ研究が佳境に入り始めた話

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

私シーズンが悲惨なことになったので全てを投げ捨ててママンロンゲを使っているんですが、ついにママンロンゲサイクルがTODサイクルになり始めました。どんくらいかというと夜11時30分から二試合連続でTOD勝ちするくらいです。ということで現状の確定枠と基本選出を紹介!現在はとりあえずママンロンゲドヒドディンルーは確定で、残りはトンボルチェン枠を入れたいなと。で基本選出はだいたいママンボウ+ディンルー@1って感じで、安定選出は見つかっていません。オーロンゲ以外と出しづらくて、サーフゴーに不意打ちしかできないから自己再生サーフで詰みなんですよ。なんでサーフにはディンルー。ここ、テストに出ません。

で、現在あまり枠の最前線にいるのがジバコイルです。頑丈の行動補償と、願い事からの頑丈復活サイクル、アナライズにすれば後攻ボルチェンで高火力を出せて、チョッキとの相性もいい。しかもママンボウのゴツメに誘導しやすい。対面優秀。まだ試合数が少ないのでなんとも言えませんが、現状はジバコが一歩前に出ている感じです。あとカイリュー研究の一環でカイリューに不利っぽく見せたいので氷0のフェアリーはロンゲだけ、見た目だけならしんそく、じしん、竜舞みたいなカイリューで余裕の3タテが行けるようにして選出率を100%にさせました。

以上、現状の研究報告です。

今日のロマンポケモン

『ハチマキすり替えイッカネズミ』

理論上最強火力を押し付けるもよし、相手を邪魔するのもよしの万能型です。

デメリット

上からワンパンされそう

外しまくりそう