syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

ママンロンゲサイクルを研究する話

今回のパーティー


どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

今回はいま爆増中のママンロンゲサイクルを研究していく。

自分の中のママンロンゲイメージは起点作成サイクルなので、ロンゲのでんじはとママンボウの対面性能と回復力で相手を邪魔しまくりエースを通したいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いや、オーロンゲ出すタイミングどこ?

強かったけど、いや強かったけども。

多分オーロンゲに猫騙しを入れると全てが変わる気がする。

あとガチグマ強すぎな?これ租借品だけどあまりにも相性良くてビビったわ。ママンボウ使うなら必須です。みんなも租借しよう!

あとドヒドもめっちゃ強い。なんでこいつこんな使用率低いのかわからんくらい強い。バグです。毒菱撒いてトーチカじこさいで完封。再生力で相性バッチリ!

そしてついに勝ってもランクマの順位が下がる大魔境に到達。これでやりたい放題です。

ということでこんなガチパ投げ捨てて次回から自分以外使わないポケモンをガツガツ使うよ。

一応構築は貼っとくね^_−☆(色違い)

 

今回のロマンポケモン

モノマネオオニューラ

ポイント

オーガポン対面で相手がテラスしたらモノマネハーブでA上昇、軽技でS上昇の完全体になれる

デメリット

汎用性低すぎ

テラス切られたらフェイタルクローで落とせない

あとがき

改良版を作成したので旧版を非公開にしました。何卒。

新構築です