syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

ついにこの世の真理に辿り着きました。

今週のお題「大発見」

皆さんは当然ですが足し算ができます。

なので1+1=2 0+0=0であることは自明の理だと思うのですが

ここに三人寄れば文殊の知恵という言葉があります。

文殊って大体菩薩って意味なんで3人いれば菩薩レベルの知恵を獲得できるということなんですが、0+0=0なんですね。

0+0=0はつまり無能が何人集まろうと何も生まれないということを表しているんですが無能も三人寄れば文殊の知恵に当てはめると何か生み出せるはずなんですよ。

つまり0+0+0=1なわけです。

まあつまり何が言いたいかというと、0から1を生み出すのは大変ということです。

そう考えると見つかるのが、足し算の無限の可能性です。

0+0+0=1なら、1+1+1=200くらいになるのでは?菩薩パワーは0を1にするので、0乗?でも3の0乗は1では?

つまり菩薩は無からものを生み出す?でも1+1+1=4になってしまう?

つまり、俺が菩薩ってことです。