syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

teethとかいう新中3全員が聞くべき曲の話。

どうも。人です。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

みなさんteethって曲知ってますか?

とりあえずwikiを載っけるっと。

Teeth (5 Seconds of Summer song) - Wikipedia

(全部英語なので興味がある人は翻訳してみてね^_−☆)

んで、この曲の歌詞には、「never never never ever let go」という歌詞がサビの1番アガる部分にあるんですが、neverという英単語とeverっていう英単語。これ!なんと中3が英語で最初に習う単元「現在完了形」のキーワードなんですよね!すごい!

ということでみなさんもこの曲で覚えてください。ぜひ!何卒!私はこの曲で覚えてるので!

まあ別に違う覚え方でもいいんですが、好きなものと結びつけると、早く覚えますよ。(体験談)

以上。有益な情報だなぁ〜(じがじいさん)