syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

ポケモンzaで出る新リージョンポケモン、『バイバニラ(セーヌの姿)』の話。(予想)

どうも。バイバニラ愛好家です、しょうゆさしとでも呼んでくれ。

za、楽しみですよね〜。私はバイバニラが出なそうで悲しいのですが、希望を捨ててはいけません。ヒスイのように、リージョンフォルムが出る可能性が高く、そのリージョンは不遇ポケモンに配られる可能性が高い。勝ったな。うん。だってYoutubeの検索でバイバニラって打って一番上に出てくるの「バイバニラ 種族値 汚い」だぞ。どのポケモンより酷い自信があるわ。こいつ。ということで救済期待フォルム『バイバニラ(セーヌの姿』を解説。

まずセーヌの姿。これは自信が結構あって、まずパリ改造がモデルという前提でいくとパリ改造の中心はセーヌ川なんですね。あとパリ改造の中心人物、ジョルジュ*オスマンはセーヌ県知事なんですよ。うん確定かな。正直これ外れたら残り全部ハズレます。期待度◎

次に見た目と性能

見た目はこれ!

うんかわいい。まあアイスのところをビルにした感じ。

タイプは氷鋼かな。クソ弱えな。こいつ。

種族値

h91(↑20)a60(↓35)b115(↑30)c100(↓10)d100(↑5)s69(↓10)

受けポケイメージです。このタイプで受けはきついかな?

特性

クリアボディ ゆきふらし

専用特性 アイスタワー

効果:HPが半分になるとHPを4分の1回復する(オボンと同じ)

ちょっと強めの特性に。実質持ち物2つだからね。

専用技

ビュッフェ(フランス語で棚、クローゼット)

効果

自分の防御ランクx6分の1回復する。

これは鉄壁で無双やね。元々覚えるし。

ビュッフェを選んだのはマンションの食事にビュッフェのイメージがあったから。それだけ。

以上

な訳ないと。もちろんもらいます。メガシンカ

メガバイバニラ(セーヌ)

タイプ 鋼単

種族値

b30↑ c20↑ s50↑ その他据え置き

見た目

めっちゃウィザーみたいになった。まいっか。

特性

ゆきふらし→フィルター

使える?割と強そう?まあ67位と言ったところかな。満足です。