syouyusashiz’s blog

愉快にゲームをしているだけ。ただそれだけである。

シーズン初日からエースパーティーで勝ちに行った話

どうも。ポケモンプレイヤーです。しょうゆさしとでも呼んでくれ。

今日の構築のコンセプトは[全員エースなら絶対詰まないので楽勝だね!]です。

ということでイーユイ、カイリュー、オオニューラ、ハバタクカミ、パオジアン、エクスレッグで特攻!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい。五戦して見事に1勝と。なんだよ。もっと笑えよ。3勝以上だったら構築紹介をしようと思っていたのに。

択が下手くそなのが悪いです。パーティーは悪くないんだ。

明日は受けルで確実な勝利をとります。

[振り返り]

カイリュー以外耐久がカスすぎてエクスレッグが一発屋芸人に

そもそも基本選出もクソもないので選出が悲惨

テラスジャンケンにクソ弱い

積み技が無い

 

今日のロマンギミック

ここでは対戦している間に思いついたロマンギミックを解説するぞ。

『投げつけるオオニューラ』

ポイント

猫騙し読みのゴーストバックでも止まらない!電気玉なら起点作成もできる!

デメリット

ボルト式必須 先制技じゃないので普通に上からしばかれがち